« ミニ薔薇が咲いた | Main | 麻布 和可奈 »

September 16, 2006

神宮前 もくち

青山界隈を散策する目的で夕刻から珍しく徒歩で出撃。
Juicy Couture、Chloe、TOD'S辺りをチラリと。
夕食は何となく「まい泉」を覗くも、並んでるのね。
まあ、並んでまで食べるものではないよね、ということで
更に歩いていると「もくち」の名前が見える。
あれ?青学前だけじゃなかったの?
2店目ということでお祝いに(笑)入店。
麻布界隈とちょっと違う空気感ですね、うまく言えないんだけど。
青山と比べると十番は地方都市の歓楽街の匂いがする。

 突き出し(前菜盛り合わせ)
 戻り鰹のたたき
 コロッケ
 秋茄子のキノコ餡かけ
 松茸の釜飯

ちょっと料理が遅かったけれど、
フロアの気配りもよく、なかなか気持ちよい店。
居酒屋と思えば十分合格なのでは。

●神宮前 もくち
渋谷区神宮前4-5-10/03-5770-5235

|

« ミニ薔薇が咲いた | Main | 麻布 和可奈 »

Comments

青山も神宮前と骨董通りでは飲食店の匂いが全然違いますよねー。

Posted by: GAKU☆ | September 20, 2006 at 07:15 PM

こんにちは。
ずいぶんウチの近くまで、いらっしゃっていたのですね。

「神宮前もくち」は、野口ビルの地下ですね。
僕もときどき、休日の昼飯を食いに行きます。

「野口ビル」は、野口豆腐店の建て替えで、
当初は、まさにこの地下で、豆腐屋再開するってことだったのですが・・・

それはさておき「神宮前もくち」、
昼は、小鉢のいくつかついたランチセットで千円弱、なかなか、お買得ですよ。

鶏の唐揚げなんかが、ナニゲにとても旨いです。

カウンターの中に、シャキッとした板さんが居るのも、嬉しいですね。

もっとも、この緊張感は、いつまで持つか、少々心配ではありますが。
(休日の昼だと、お店、けっこう空いてます)

Posted by: えぐち | September 20, 2006 at 07:45 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71476/11957113

Listed below are links to weblogs that reference 神宮前 もくち:

« ミニ薔薇が咲いた | Main | 麻布 和可奈 »