« 神宮前 もくち | Main | ナプレ »

September 17, 2006

麻布 和可奈

妻がデニムをオーダーすると言い、夕方遅くから銀座。
三越を出て、更にビッグカメラ有楽町で所要を済ます。
さて食事をどうしようか。
雨も降っているし十番まで戻ろう、と相成りました。
日曜日は休むお店の多い十番、月曜休みの和可奈へ。
お店に人の気配はあるけれど、看板の照明は消えている?
車を停めて覗いてみると、やっぱり営業はしている模様。
そしてまた常連さんたちが談笑している。
折りしも、十番界隈は秋祭り。
ご主人が御輿担ぎからまだ帰ってきていない、ということらしい。(笑)
真相が分かったので安心して入店。
妻を残し、僕は車をガレージに置いて再度入店。

 枝豆
 湯豆腐
 とろろサラダ
 鶏唐揚(GAKU☆さんもお奨め)
 御飯
 蜆の味噌汁

こちらの湯豆腐はもはや完全に「お鍋」です。(笑)
お得感、充実感あり。

●麻布 和可奈
港区麻布十番2-12-8 TAKEDA BLDG 2F/03-5443-1339/月休

|

« 神宮前 もくち | Main | ナプレ »

Comments

すげー地元くさい理由だ!(^_-)
あ、ちなみに「青唐やっこ」もお気に入りです!
そろそろ名古屋コーチン鍋もいい季節ですかね。。。

Posted by: GAKU☆ | September 20, 2006 at 07:20 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71476/11957116

Listed below are links to weblogs that reference 麻布 和可奈:

« 神宮前 もくち | Main | ナプレ »