« 「死」の無い社会 | Main | 民主主義とは何なのか »

November 17, 2006

ボジョレー・ヌーヴォーの夜

出張から戻った妻とご近所さん、
それに会社のスタッフたちで小さなパーティ。
この日のために予約していた、
マルセル・ラピエールのヌーヴォーで。

(ワイン)
 マルセル・ラピエールボジョレーヌーヴォー2006
 マルセル・ラピエールボジョレーヴィラージュ2005
 シャトーモンペザパロンビエール

Dsc00390
 
(チーズ)
 モンドール(Ben&meli夫妻ありがとう!)
 ブルー、ブリー、ミモレット(ピーコックで)
 モツァレラ(ピーコック最高級品!をチョイス)

(パン)
 バゲット&フィグのパン2種(ポワンタージュで)

(お料理)
 お取り寄せのピクルス
 生ハム&メローネ
 カプレーゼ
 美味しいオリーブ(Ben&meli夫妻ありがとう!)
 日本橋たいめいけんのローストビーフコロッケ(GAKU☆さんThanks!)
 南瓜のニョッキ他(SimoneさんThanks!)
 お手製のパプリカのマリネ(えぐちさんThanks!)
 ケンタ!(MaemuraさんThanks!)
 Sweets(RoyさんThanks!)
 
季節の変化に体調を崩している方多数。(笑)
それでも一時の楽しみをご提供できたのでは。。。
準備してくれた妻とスタッフにも感謝。
来年はマルセル・ラピエールとフィリップ・パカラの
飲み比べでもしてみましょうか。

|

« 「死」の無い社会 | Main | 民主主義とは何なのか »

Comments

楽しい一時をありがとうございました!
皆様のお料理も、そしてワインも美味しかったです♪

Posted by: melissa | November 19, 2006 at 09:44 PM

こちらこそ大変素晴らしいソフトをゴチソウサマでした。
シモニョッキ、美味しかったですね!

Posted by: GAKU☆ | November 20, 2006 at 12:54 AM

先日はどうもー。

楽しかったです。

ところでケンタといえば、
私事ですが、あの日のケンタで、僕のケンタ欲に火がついてしまい、
じつは翌日土曜の晩、近所のケンタ買ってきて夕食としました。

そしたらなんと、
今週になって、お店の前を通ったら、そのケンタ、
月曜日をもって閉店ってことでした。

虫の知らせみたいな、
なにか不思議な、ケンタ縁を感じましたです。

Posted by: えぐち | November 22, 2006 at 11:43 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71476/12728966

Listed below are links to weblogs that reference ボジョレー・ヌーヴォーの夜:

« 「死」の無い社会 | Main | 民主主義とは何なのか »