« ダリ回顧展、断念 | Main | BENOIT »

January 03, 2007

AirMac Express

Airmacexpressこのお正月休みには自宅の膨大なCD群を
ようやくiMacに取り込むことに成功。
となると今度はこれをAirTunes使って
まともなオーディオに飛ばしたくなるのが人情というもの。
で、AirMac Expressを購入してみた。
繋いでネットワークを検出してKeyを入力。

あれ、もう音出てらあ。

というくらいの素晴らしいユーザビリティに吃驚。
AirTunesはiTunesにプラグインして使うイメージなんだけど、
かなり出来の良いスキームで、さっすがAppleと感心しきり。
次はオプティカルケーブルを入手して音のクオリティアップを図りたいな。
難があるとしたら、その他の無線LAN(2.4GHz)や電子レンジ、
コードレス電話などからかなりの電波干渉を受けることかもしれません。
僕の場合、管理ユーティリティで「干渉を制御する」をチェックしないと、
再生が途中で止まってしまう状況が頻発しました。
ご使用になる方はご注意を。
しかし、総じてかなり秀逸な製品です。推薦。

|

« ダリ回顧展、断念 | Main | BENOIT »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71476/13319192

Listed below are links to weblogs that reference AirMac Express:

« ダリ回顧展、断念 | Main | BENOIT »