« Reckless Precision | Main | 桃花 »

February 08, 2007

初めての華道

故あって華道に初挑戦。
初めてなのになんと池坊美佳先生直々に教えていただく。
感謝。
御題は桃、春。
集中が心地よい。
しかしとても難しいのですね、いけばな。
用意された花材をすべて使わなくてもいいのですよ、
と教えていただいても、貧乏性なのでしょう、
てんこ盛りにしてしまう自分。
でもなんというか、新しい感覚を開けたかな。

|

« Reckless Precision | Main | 桃花 »

Comments

またまたひさしぶりにお邪魔いたしました。お元気ですか?
私も池坊の華道教室へ通っておりました。華道、大好きです。シナリオを書いていくような感覚がいいです。最近は忙して、”自己流いけばな”ですが・・・。花のある生活は心、癒されますね。また、ちょくちょくお邪魔いたします。
P.S.名古屋の皆様が宜しく伝えてくださいとのことです。

Posted by: harao | February 11, 2007 at 11:42 AM

haraoくん、久しぶり。僕は元気です。
華道楽しいね。ガーデニングとは違う魅力。
花と向き合うのは魅力的な時間です。
ところで名古屋の皆さまとは何方でしょう?
機会があれば会いたいですね。
メールでもください、とお伝えくださいませ。

Posted by: umi | February 11, 2007 at 02:28 PM

こんにちわ。名古屋の面々はpakeちゃん、ムースちゃんです。この二人とは、よく会っております。二人とも元気です。今は、RIEさんも名古屋ですよね。

桃の花、咲いたのですね。
我が家も昨日雛人形を出し、春の訪れを感じております。

我が家のベランダは今、プリムラ・ジュリアンが満開です。

今年は大好きなカサブランカを育ててみたいですね。

Posted by: harao | February 12, 2007 at 03:22 PM

おひさしぶりです!
私は草月で 師範二級 参与まで お免許とって
やめました。(*^^*)
お花って 心癒されるでしょう。
真添え控えを気にせずに 一輪で良いから これからも楽しんで下さいね。バカラのシャンパングラスは、素敵な一輪挿しになりますよ。(*^^*)
来月、名古屋でmichiya様と初めてお会いするのですよ!早速また 新しいメガネを買ってしまいました…。

Posted by: すずらん | February 23, 2007 at 11:48 PM

すずらんさん、お久しぶりです。
お花っていいですね。
ガーデニングとはまた違った楽しみ。
もともと好きだったけれど、
一層興味が湧きました。
michiyaさんと来月名古屋で邂逅!
お邪魔しようかな。(笑)

Posted by: umi | February 25, 2007 at 05:18 PM

umi 様
こんばんは。
michiya 様と お食事して来ました。

 とっても美味しい お料理でしたよ。
 穴子のしゃぶしゃぶが 出てきました。
 
 機会があったらumi 様とも
 一度 お食事できたらいいですね。(*^^*)

 いろいろな方といろいろなお話をするのが
 私の楽しみです。

 michiya 様のハリーの時計
 すごかったですよ (笑)

とにかく 食べることが好きな
        すずらん です。(*^^*)

Posted by: すずらん | March 05, 2007 at 12:44 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71476/13854873

Listed below are links to weblogs that reference 初めての華道:

» いけばなでハッピー・バレンタインデー。 [雪華と、うふふ]
はい、こんにちは。 今回の花材(左から) カーネーション、3,4本。 桜小町、1本。 たましだ、2本。    華やいだ ハート行き交う そこかしこ  中心部あっぷ↓。 ・・・ ... [Read More]

Tracked on February 14, 2007 at 09:49 PM

« Reckless Precision | Main | 桃花 »