« Restaurant de Palais Royal | Main | Mozart Requiem »

April 28, 2007

la casa dell'Estelle

メトロのMadeleineとHavre Caumartinの間。
我々の定宿からかなり近い場所にあるイタリアン。
ビストロ料理も少々飽きたし、ということで
マドレーヌ寺院でのコンサートの前に行ってみた。
フランス人にしては大柄な男性3人がお出迎え。
ご当地の人々に混じって、カナダ、USA、
日本などからのお客さんも結構多い模様。
耳を澄ますと、かなりの確率で接客は英語だった。
お店はモダンな作り。
パリのイタリアンは所謂地方色の濃いところが多いので、
こうしたスタイリッシュなお店は意外といい。

 モレッティ
 カプレーゼ
 ラグータリアテッレ
 ティラミス
 カフェ

ティラミスがやたらでかくて参った。
大きいんじゃない?甘いんじゃない?って確かめたのに。
デカイ器の両側から夫婦で切り崩していったけれど、
途中で断念。
店の男性が「ベルリンウォールかい?」なんて冗談を。
味も割と薄味。サービス良好でなかなかの好印象でした。

la casa delle'Estelle
14, rue de Castellane 75008 Paris/01 42 65 41 56

|

« Restaurant de Palais Royal | Main | Mozart Requiem »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71476/14979433

Listed below are links to weblogs that reference la casa dell'Estelle:

« Restaurant de Palais Royal | Main | Mozart Requiem »