« 田園調布にて | Main | お墓参り »

April 09, 2007

味覚

夕方からオフィスにて、某社向け企画会議。
前職の先輩を迎えて侃々諤々のプラニングを終え、
外は雨だけれど、どこかで一息の流れ。
先輩に連れて行って頂いたのは、西麻布の味覚。
はじめて訪問した。
墓地下のかおたんラーメン傍。
10席に満たない小さなお店だ。

席に着き、ビンビールを。
こちらはサッポロの黒ラベル。
いい。
突き出しの蛍烏賊ポン酢がピリリと辛くて旨い。
ご主人のお奨めで、刺身を摘む。
次いで、本ししゃも。
日本酒に変えて、ゆっくりと話し、飲む。
そして年中食べられるというおでんを数種。

銀座界隈のお店ほど濃く黒くないお出汁。
しかし京風や関西風とははっきり異なる江戸風だ。
この塩梅は好み。
職人肌のご主人と奥様も思いのほか怖くなく(笑)
楽しく食事をして散会。
プレゼンがうまく行くことを。

●味覚
港区西麻布1-15-3/03-3405-4728/日祝休 

|

« 田園調布にて | Main | お墓参り »

Comments

いささか旧聞に属しますがエピソードTBさせていただきました。

Posted by: TPC | April 12, 2007 at 06:35 PM

TPCさん、TB&コメントありがとうございます。
良いお店をご紹介頂き感謝します!

Posted by: umi | April 13, 2007 at 02:24 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71476/14645011

Listed below are links to weblogs that reference 味覚:

» ピンクフロイドは「おでん」を食わず。(花見酒の話題) [毎日のTPC]
今年は桜が短かったなあ。私はホントに桜の花が咲くと心が躍るのでありますが、昨年の長持ちに比べるとまあ今年のあっけなかったこと。まさに、花の命は短いのであります。さて、友人と満開の青山墓地を通ったのでありますが、もう墓の前の通路のみならず、人の家の墓石に...... [Read More]

Tracked on April 12, 2007 at 06:31 PM

« 田園調布にて | Main | お墓参り »