« 生きて死ぬ私 | Main | 仙台坂ひむか »

May 01, 2007

Le Cafe Marly

出発の朝はメーデー。
パリでは結構な確率でお店はお休み。
幸いにもルーブルのカフェマルリーは営業中。
コスト兄弟プロデュースのお洒落系カフェ。

R0010403

TBC.........

●Le Cafe Marly

|

« 生きて死ぬ私 | Main | 仙台坂ひむか »

Comments

懐かし~い。10年ぐらい前にパリでスタイリッシュなカフェレストランが流行ったのですが、その火付け役になったカフェ。
ルーブルの入り口(ピラミッド側ではない)前にあったFumeursはまだあるのでしょうか。
ところで海野さんたちが滞在したホテル近くに有名なポトフ専門店 (Le Roi du Port au feu) があったのに。
料理はスープ&ポトフのみ、名物おじさんとお姉さんがいて狭い店内は常に満席。デザートのタルトタタンは最高に美味しい。
次回はぜひ!(ただし、かなりのボリューム。。。寒くて体が冷え切ったときや食べるぞ~という意気込みがあるときににおすすめです)

Posted by: simone | May 07, 2007 at 04:28 PM

simoneさん、こんにちは。
そうそう。
Le Roi du Port au feu!
前回滞在の時には行きましたよ、そのお店。
今回は新天地を探して結果失敗に終わりました。(笑)

Posted by: umi | May 07, 2007 at 04:59 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71476/14980426

Listed below are links to weblogs that reference Le Cafe Marly:

« 生きて死ぬ私 | Main | 仙台坂ひむか »