« 鶏繁 | Main | 松栄 »

June 24, 2007

Porsche 997 Carrera

911ポルシェセンターからのお誘いで、
初めて6MTのカレラに試乗。
正直、感動しました。(笑)
RRのトラクションって凄いんだね。
トルコンATの僕のBMW330Ciとは加速が段違い。
背中を押されるような、とか、蹴飛ばされるような、
という喩えが確かに相応しいと思います。
BMWも色気のあるいいエンジンで凄く魅力的なのですが、
精密機械としての出来は圧倒的にポルシェが上ですね。
これほどまでに違うとは。
しかもそれが僕にこんなに分かるとは。
6MTも凄く気持ちよくドライビングできました。
以前試乗したBMW Z4 M Roadstarよりもずっと乗りやすい。
やはり人類史上最高の工業製品と言われるだけのことはあります。
これまた以前から欲しいなあと思っていた、
素のCaymanにも試乗させてもらったのですが、
911の後では軽くカジュアルな車というイメージでした。
うーん、凄い。
欲しい。

|

« 鶏繁 | Main | 松栄 »

Comments

ポルシェ…。
懐かしいなぁ~。乗ってたのは赤の986だけど…。
奥様に997のオープン買って、バシッ!と決めて下せぇ~!

Posted by: minamin | June 26, 2007 at 12:28 PM

え、和尚、乗ってたの?
びみょう。(笑)
しかも赤ですか。。。

Posted by: umi | June 26, 2007 at 07:14 PM

今度、形見でも見せますヨ

でも、2シーターより4シーターの方がいいですね。
長距離走った時、ボクスターはシートが倒れないのが玉にキズでした…。

Posted by: minamin | June 27, 2007 at 05:13 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71476/15549072

Listed below are links to weblogs that reference Porsche 997 Carrera:

« 鶏繁 | Main | 松栄 »