« 麻布十番納涼まつり2007 | Main | ご近所会@麻布十番納涼まつり »

August 26, 2007

ブランド

最近、商品やサービスのブランディングの仕事が多い。
そこで痛感するのは、自らの価値を規定するのとともに、
それを理解してくれる顧客の規定が大事だということ。
先日も書いたIWCのウェルカムテクストはその点で素晴らしい。
備忘録として、その一部を書いておくことにしたい。

時計に単なる精度以上の何かを求める選ばれた皆様へ、
ここに歓迎の意を表します。
時計を所有する楽しみは、
単に正確な時間を知ることだけではありません。
それは、驚くべき概念に対して、
あるいは精密さと想像力、限りある時と永遠の時、
全世界が従わなければならない掟と誰にも強いられることのない
個人の嗜好といったものが織りなす相互作用に対して、
強い関心と情熱を持つということなのです。

うーん、グッとくるコピーだ。

|

« 麻布十番納涼まつり2007 | Main | ご近所会@麻布十番納涼まつり »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71476/16242357

Listed below are links to weblogs that reference ブランド:

« 麻布十番納涼まつり2007 | Main | ご近所会@麻布十番納涼まつり »