« 東京フィル第745回定期演奏会 | Main | 残念。 »

December 13, 2007

えーっと、そんなこと言ったかな?

小泉も凄かったけど、
安倍も凄かったけど、
福田も凄い。

年金問題の名寄せを3月までに終わらせるという公約の件で。
舛添大臣の答弁も酷いと思った。
町村官房長官の答弁も酷いと思った。
選挙のときだったから、うまいこと言った、と
正直に何の衒いもなく言われるとある意味驚く。
しかし、何と言っても凄いのは首相だ。

「えーっと、そんなこと言ったかな?」

こんな発言が許される首相は世界中探しても一人だけ。
どういうことなんだろう?
国民が支払い拒否する、という状況を想定しないのだろうか。
吃驚した。
そして絶望しました。

|

« 東京フィル第745回定期演奏会 | Main | 残念。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71476/17353405

Listed below are links to weblogs that reference えーっと、そんなこと言ったかな?:

« 東京フィル第745回定期演奏会 | Main | 残念。 »