« Les enfants terribles | Main | 東京フィル第753定期演奏会 »

May 05, 2008

CANON SELPHY ES2

Selphy_es2デジカメで撮影をするものの、
いつもプリントしないので、
一緒に旅行や食事した人に不評。(笑)
ということで、PCがなくても
プリントできる昇華型のプリンタを購入。
いろいろと調べた上で選んだのが、
キヤノンのセルフィーというやつ。
SDカードから簡単にプリントできるし、
CPUが早いのか、表示速度はかなりのもの。
確かに使いやすい。
肝心の画質はもうひとつかな。
でも、3000円キャッシュバックらしいし、
許して差し上げよう。

|

« Les enfants terribles | Main | 東京フィル第753定期演奏会 »

Comments

こんにちは!ご無沙汰してます。

やっぱり私も紙焼きは必要だなと思ってきて、
セルフィー、興味津々だったので、
「確かに使いやすい」のくだりまでは、
そっかそっかと買う気満々でしたが、
「肝心の画質は・・・」と読んで、
また逡巡気味です。
やっぱり、写真プリントは、
画質、大事ですもんね。。。
でも「許してさしあげ」られるクオリティーは、
あるんですよね?
ふむふむ、悩むな・・・

Posted by: kumisuke | May 06, 2008 at 06:53 PM

kumisukeどの、ご無沙汰しております。
元気ですか?

紙もキヤノン純正を使わねばならず、
なんというか艶のない抜けの悪い感じです。
キヤノンのレンズの描写とはちょっと違う発色。

大判に引き延ばして、とかなら、インクジェットが
いいのではないでしょうか、やはり。
昇華型のいいところは、PCを立ち上げずに
ちょいちょいとお土産を作れるところかな。

2万円弱-ポイント&3000円キャッシュバック中なので、
お買い得といえばそうなのだろうね。

Posted by: umi | May 06, 2008 at 07:39 PM

詳しい解説ありがとうございます!

「すぐプリントできちゃうメリット」を重視するなら、コスト的にもOKって感じですね。
かんがえてみま~す。

Posted by: kumisuke | May 06, 2008 at 10:21 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71476/41102329

Listed below are links to weblogs that reference CANON SELPHY ES2:

« Les enfants terribles | Main | 東京フィル第753定期演奏会 »