« April 2008 | Main | June 2008 »

May 31, 2008

いじわるのセンス

我妻のコメントがときどきいい。
何とも言えず、こちらの気持ちを折ってくれる。(笑)

今年の夏はモルディブに行かない?と、
さっき六本木ヒルズのツタヤで買って来たガイドを見せると、
「こんな鬼太郎の家のようなところはイヤ」、と来た。

僕の大好きなラフマニノフのピアノ協奏曲第3番の
第1楽章を聞かせてあげたときも、
「あ、この曲、渡る世間は鬼ばかり、で使われている曲でしょ?」
と来た。がっくり。
アシュケナージのピアノなのに。

そういえば、最近個人的にヴァンギリスがリバイバルしていて、
昔の音源を集めて聴いていたりする。
ブレードランナーのエンディングテーマを聴いていたら、
「あ、これ、そんなの関係ねぇ、っていうのの曲?」

うー、だから、違うってば!
人の盛り上がっている気持ちを折るのが天才的!
でも確かに似ているかもなあ。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 29, 2008

フレンチキッチン

六本木ヒルズはグランドハイアットのメインダイニング。
はじめて訪問した。
連れて行ってくれたのは、サニーサイド・アップの皆さま。
ご馳走さまでございました。

TBC............

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 25, 2008

台湾ラーメン味仙

名古屋で、生まれて2回目の台湾ラーメン。

TBC.......

●台湾ラーメン味仙 矢場町店

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 09, 2008

東京フィル第753定期演奏会

JAZZとJazzyの違いを感じるコンサート。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 05, 2008

CANON SELPHY ES2

Selphy_es2デジカメで撮影をするものの、
いつもプリントしないので、
一緒に旅行や食事した人に不評。(笑)
ということで、PCがなくても
プリントできる昇華型のプリンタを購入。
いろいろと調べた上で選んだのが、
キヤノンのセルフィーというやつ。
SDカードから簡単にプリントできるし、
CPUが早いのか、表示速度はかなりのもの。
確かに使いやすい。
肝心の画質はもうひとつかな。
でも、3000円キャッシュバックらしいし、
許して差し上げよう。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

May 02, 2008

Les enfants terribles

今度は1階のカフェを利用してみた。
コンテンポラリーなパリのカフェのような内装。
結構いい感じ。

 ニース風サラダ
 パルメザンチーズのリゾット
 ステック&フリット

ビール、白赤のワインはブルゴーニュをチョイス。
サービスはまだ熟れていないけど、
お店の設えと2階とおそらく厨房を共有するお料理は
塩気が控えられていて、我々夫婦の好みに合致。
プチトノーの喧噪が煩わしいときにはいいお店ではないかな。
今後の頻度があがりそうな予感。

●Les enfants terribles
港区麻布十番2-13-5/03-5444-2929/休不詳

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 01, 2008

大宝

タンメンの有名店。
たまたま古川橋界隈でお昼時を迎え、
ふと見ると暖簾がかかっている。
久しぶりに見た気がする開いている大宝。(笑)
で、突入してみた。
開いたばかりらしく、僕が一番乗り。
迷うこと無くタンメンを。
ご主人一人で作っているので、
混雑しているとかなり出てくるのが遅くなる。
今日は当然、ほどなく出て来た。

キャベツとモヤシ、豚肉がほどよく炒められ、
塩気の強いスープとやや太めの麺の上に山盛り。
ほんと、塩気が強い。
後で喉が渇くこと請け合い。
でもたまーにこういうの、美味しいと思うんだよね。
ガンガン仕事している若者の味、っていうのかな。
次回はいつ来れるだろう?

●大宝
港区南麻布2-7-23/03-3452-5625/土日祝休

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2008 | Main | June 2008 »