« ガソリン売り切れ。 | Main | Les enfants terribles »

May 01, 2008

大宝

タンメンの有名店。
たまたま古川橋界隈でお昼時を迎え、
ふと見ると暖簾がかかっている。
久しぶりに見た気がする開いている大宝。(笑)
で、突入してみた。
開いたばかりらしく、僕が一番乗り。
迷うこと無くタンメンを。
ご主人一人で作っているので、
混雑しているとかなり出てくるのが遅くなる。
今日は当然、ほどなく出て来た。

キャベツとモヤシ、豚肉がほどよく炒められ、
塩気の強いスープとやや太めの麺の上に山盛り。
ほんと、塩気が強い。
後で喉が渇くこと請け合い。
でもたまーにこういうの、美味しいと思うんだよね。
ガンガン仕事している若者の味、っていうのかな。
次回はいつ来れるだろう?

●大宝
港区南麻布2-7-23/03-3452-5625/土日祝休

|

« ガソリン売り切れ。 | Main | Les enfants terribles »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71476/41074525

Listed below are links to weblogs that reference 大宝:

« ガソリン売り切れ。 | Main | Les enfants terribles »