« 福浦漁港 | Main | 花火 »

August 07, 2008

Acqua Pazza Terrace

真鶴を出て、さあランチをどうしようか。
何となく湯河原から箱根を目指す。
思い立ったのは、芦ノ湖畔のアクアパッツァ。
湯河原パークウェイから元箱根へ降りる、
ドライブを楽しみつつ、1時間弱。
ゴールに到着。

玉村豊男ミュージアムに併設されたレストラン。
しかしこの玉村豊男さんって、
ヴィラデストを作って隠遁するはずが、
里山ビジネスが大当たりして、むしろ東京をはじめ、
こうしたリゾート地にも進出しちゃってますね。
人生難しい&面白いものです。(笑)

ピッツェリアは大混雑。
平日の箱根にこんなに人がいるのね。
吃驚です。
話の種に並んでみる。
こういう気分になるのも、夏休みだからかな。
40分ほど待って、ようやく席につく。
芦ノ湖を見渡せるテラスの席。
風が心地よい。
真鶴の海風は熱気を孕んでいたけれど、
湖の水面を滑ってくる風はなぜこんなに涼しいのだろう?

R0015994


 もち豚のトマトソースのパスタ
 ピッツァディアブロ
 ガス入りのお水とともに

ピッツァはSAVOYの方がずっと美味しい。
パスタはブリアンツァの方がずっとずっと美味しい。
リゾートの雰囲気が一番のベネフィット。
改めて、麻布十番の日常が、如何にハイレベルか分かった。

でも、箱根に来たら、また寄っちゃうだろうな。(笑)

Acqua Pazza Terrace
神奈川県箱根町元箱根61/0460-83-1074/無休(たぶん)

|

« 福浦漁港 | Main | 花火 »

Comments

いいなー、海。
きれーな奥さんとプールサイドなんて私には遠い夢…。
夫婦旅行、ちょっと羨ましいから…

夕べは昔馴染みのかどわきにて誕生日をやって来ました。
そんなわけで、また、歳を取りましたぜ!
久しぶりのトリュフごはん、おいしゅーございました。
せめてごはん自慢まで…トホホ。

Posted by: minamin] | August 10, 2008 at 05:56 AM

和尚!!!
連続コメントありがとさんです。

お誕生日?おめでとうございます。
たまには三郎君のところで一杯やりますか?
ご都合お知らせくださいませ。
来週あたりどう?

さて夫婦旅行、いいもんです。
和尚も頑張ってちょーだい!

Posted by: umi | August 10, 2008 at 05:09 PM

お誘い有難うございます。
来週前半はいかがでしょう~?

Posted by: minamin | August 11, 2008 at 12:58 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71476/42112268

Listed below are links to weblogs that reference Acqua Pazza Terrace:

« 福浦漁港 | Main | 花火 »