« Apple Wireless Mighty Mouse | Main | あなたとは違うんです »

September 01, 2008

西麻布 さとう、

グラフィックデザイン界の大御所、
スタジオギブの山岡さんに誘われて西麻布。
初めて訪問したのは、「さとう、」
最後に「読点」が付くのがご愛嬌。

カウンターとテーブル1つだけの小さなお店。
というのも、若い女将さんが一人で切り盛りしているのだ。
テキパキと仕事をこなす様子を見ているのも楽しい。
お料理は所謂家庭料理なのだけれど、
どれも下ごしらえがしっかりされていて美味しい。

グラフィックデザインの現在。
男の仕事場。
男の遊び場。

なーんて話を大先輩としながら、
最後に、卵掛けご飯とお味噌汁を頂く。
美味しい!
最高だね。こういうの。
日曜日にはやっているらしいので、
今度妻と来てみようかな。

美味しいお料理でお腹一杯の後は、
萬でママさんたちと取り留めのないお話をして散会。
山岡さん、ご馳走様でした。

●西麻布 さとう、
港区西麻布4-11-9西麻布ビル1F/03-6419-3272/土休

|

« Apple Wireless Mighty Mouse | Main | あなたとは違うんです »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71476/42371290

Listed below are links to weblogs that reference 西麻布 さとう、:

« Apple Wireless Mighty Mouse | Main | あなたとは違うんです »