« 就寝前のヨッシーともも | Main | ひのき坂 »

January 11, 2009

The Grandma Next Door III

丁度お昼頃、呼び鈴が鳴る。
誰?
また鳴る。
誰?

「どちらさまですかぁ」とインターホンに出ると、
あ、お隣のグランマだよ。
最近ガルネクとか流行ってるらしいけど、
こっちはグラネク?グマネク?ってとこかしら。
さて今日は何だろ?

 グ:また電気が壊れてて.......
 僕:じゃあ、ちょっと見に行きますね

お邪魔するとまたキッチンのシーリングライトが逝っちゃってます。

 僕:あー、これはもうダメですね。
 グ:あ、そう
 僕:じゃあ、買ってきますよ
 グ:行ってらっしゃい
 僕:ん?

何の屈託もなく「行ってらっしゃい」と言われてしまった。(笑)
お年寄りのリアクションはスゴいね。
早速クルマを出して、ケーヨーデイツーでロングの蛍光灯を購入。
何とか明るいキッチンにして差し上げました。
お隣のグランマさま、寒うございますゆえ、ご自愛くださいませ!

|

« 就寝前のヨッシーともも | Main | ひのき坂 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71476/43738516

Listed below are links to weblogs that reference The Grandma Next Door III:

« 就寝前のヨッシーともも | Main | ひのき坂 »