« iPhone 3G | Main | リズムを変えて。 »

February 12, 2009

蒙古タンメン中本

セブンイレブンのカップ麺1位だという噂を聞き、
昨夜、早速カップ麺を購入。
でもまあ、遅いからやめとこ、で就寝。
何となく気になって、本日お昼に行ってみました。
僕にしては珍しく、少々行列に並んで入店。
味噌タンメンが初心者にはオススメと書いてあるのを無視して、
看板メニューの蒙古タンメンを頼んでみました。
で、どうだったかというと。。。。

なんつうか、味覚破壊、って感じ?
旨味がないか、というとあるんだけど、
美味しいか、と言われれば、まあそうなんだけど、
食べ物としてのインパクトがありすぎる、というか、
音楽で言うと、ダイナミックレンジが広すぎる、というか、
音響で言うと、音割れてるよ、というか。

蒙古タンメンは辛さレベル6で、
もっと凄いのもあるらしいので、まあ、なんとやら。
店内には「通の食べ方」というのが書いてあって、
ただでさえ大盛りなこの食べ物に、
ライスと麻婆豆腐の定食を加えてマゼマゼして食べるんだって。
確かに隣の若者はそんな感じで食べてました。
ご丁寧にライスには紅ショウガまで乗っかってた。(笑)

これがセブンで一番売れているカップ麺で、
日清が出してて、みんな買ってて、みんな並んでて。

なんか、世の中の潮流と自分が合ってないなあ、と
心の底から思いましたです、はい。

●蒙古タンメン中本
品川区上大崎2-13-45/03-3446-1233/無休

|

« iPhone 3G | Main | リズムを変えて。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71476/44037238

Listed below are links to weblogs that reference 蒙古タンメン中本:

« iPhone 3G | Main | リズムを変えて。 »