« 侍ジャパン | Main | 華道部 »

March 25, 2009

EYEVAN@Ao

ご近所さんのグラスくんが新店をオープン。
骨董通り、ミッドタウンに次いで3店目の快挙です。
この環境下にスゴいね、大拍手!
3店目は青山の紀伊国屋ビル再開発、Aoビル。
早速内覧会に顔を出して参りました。
すんばらしいショップデザインと品揃え。
奥にはVIP商談用の個室までありました。
ああいう場所に入れる身分になりたいもんだ。(笑)

Dvc00003ところでこのAoビルって変な形ですよね。
十番の近所元麻布ヒルズも通称エリンギビルなる変な形ですが、
こちらのAoビルも据わりの悪い変な形です。
オシャレと言われればそうなんだけど、
建物って安定感も大事な気がします。
へんてこな形のビルや変な穴ぼこ開いているビルは
風水の見地からも悪いようですし、
確かに業績も悪いような気がしてしまいます。

設計は日本設計、商業コンサルティングは浜野総合研究所だそうです。
このプロジェクト、青山神宮前ご近所会のえぐち会長あたりのご意見も
是非聞いてみたいところです。

でもまずは、グラス君、新店おめでとう!
ますますのご発展を祈念しております。

|

« 侍ジャパン | Main | 華道部 »

Comments

どうも〜

「Ao」、面白くもあり、僕にはイマイチでもありってのが、とりあえずの感想かなあ。
詳細は、メーリングリストのほうで長々と。

それにしても、
あの眼鏡屋は、グラス君とこだったんですね〜

Posted by: えぐち | March 31, 2009 at 11:21 PM

えぐちさん、おひさです〜
コメントありがとうございます。
商業的には現在のところ、イマイチな感じです。
MLの方をチェックしてみますね。
ではまた。

GALALI行きましょうよ。
坂さん、誘って。

Posted by: umi | April 01, 2009 at 12:12 AM

坂さんとGALALI、いいですね〜 ぜひぜひ。
僕から声かけてみましょうか。

Posted by: えぐち | April 04, 2009 at 02:37 PM

えぐちさん、GALALI企画宜しくお願いします!
楽しみにしております。

Posted by: umi | April 08, 2009 at 04:24 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71476/44489186

Listed below are links to weblogs that reference EYEVAN@Ao:

« 侍ジャパン | Main | 華道部 »