« arcana izu | Main | 福島屋 »

March 18, 2009

品川亭

前職の先輩たちとの会食。
僕の会社のスタッフを連れて、西新宿。
大江戸線で20分くらい?
「西新宿5丁目」という駅に初めて降りた。

割と駅の近く。
しかし、この界隈の雰囲気は昭和だねー。
品川亭、凄い佇まいです。
昭和を飛び越えて、江戸時代に来ちゃったかと思います。
更に凄いのが店の中。
能面とか、招き猫とか、年期の入ったオブジェがずらり。
ここ、確実に、まっくろくろすけがいると思うな。
でも怖い感じじゃなくて、いい気に満たされている感じ。
うーん、小料理屋界のもののけ姫、ですね。

 初鰹のたたき
 角煮
 お浸し
 野菜と蒟蒻の煮物
 鰯の丸干し 等々

意外に迫力ある料理に驚いた。
最初はキリンラガーの中瓶、
途中から、たる酒に替えて、談笑。
こちらの女将さんから西新宿の歴史話をご披露頂いたり、
もののけ姫効果か、異次元を浮遊する会話を楽しんで散会。

●品川亭
新宿区西新宿4-13-13/03-3378-1178/日祝休

|

« arcana izu | Main | 福島屋 »

Comments

「品川亭」、二階にあがられました?
ボクもここは10年以上前から知っておりまして。
謎でしょぉ~。
しかもホントに○庁あたりの密会が行われているとかいないとか。。。
ま、なんにせよ、お店におくまでのアプローチ含め、
タイムスリップin昭和ですよね。
恐るべし、十二社エリア。
(※このエリアの『白龍』の”トマトラーメン”ははずせないアイテムですね!)

Posted by: GAKU☆ | April 20, 2009 at 03:33 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71476/44399342

Listed below are links to weblogs that reference 品川亭:

« arcana izu | Main | 福島屋 »