« 川上庵、ふたつ。 | Main | 備忘録 »

July 06, 2009

最近、大きなターニングポイントを迎えた。
それは当然のことながら、
いろいろと悩み、考える機会を僕に与えてくれた。

繋がりで多くのことが成されていく。
でも、繋がりが切れていくこともある。
自分が望むこと、したいことができているか。
自問自答の数ヶ月だった。

少しだけ分かったこと。
繋いでいく、という行為の重要性。
それを意識しながら仕事も生活もして行こうと思う。

 小才は縁に出会いて縁に気づかず。
 中才は縁に気づいて縁を生かさず。
 大才は袖すりおうた縁をも生かす。

長野の賢人やN翁のように、
縁を大切にしながら、小さくてもキラリと光る、
そんな仕事をしていければいいな、と思っている。

|

« 川上庵、ふたつ。 | Main | 備忘録 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71476/45554239

Listed below are links to weblogs that reference :

« 川上庵、ふたつ。 | Main | 備忘録 »