January 27, 2009

OROBIANCOのMINI CASE

東京ミッドタウンのHAKKIN by OROBIANCOで購入。
クリップで鞄にくっつけられるような仕様になってます。
いつも持っているコンデジのGRDや携帯を入れて、
クロドーロサックにくっつけとこうかな、と思ってます。
これまたピスタチオグリーンのナイロン製。

R0016450

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 16, 2009

DENTSのドライビンググローブ

MTのクルマに替えてから、ずっと物色していました。
ようやく色、仕様、値段、サイズに納得のアイテムを見つけて購入。
イギリスはデンツのドライビンググローブです。
妻は「レーサーじゃないんだから」と笑っておりますが、
これがあると、シフト操作もステアリング操作も確実性が増します。
能書きはともかく、確かに笑われている通り、気分が大事なんですけどね。(笑)

R0016321_2

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 09, 2009

Rotringのトリオペン

仕事の合間にブラリと表参道ヒルズ。
実はちゃんと歩いたのは初めてでございまする。
B3のセレクトショップ街でステーショナリーのDELFONICSに入ったら、
僕が日頃から愛用しているロットリングのトリオペンが。
見ると「生産中止になりました」の表示。
どうやら製図用品以外は製造をやめちゃうらしい。

なにー、それは困るぞ。
過去1本が壊れて、今2本目を使用中。これが壊れたら..............

ということで、急いで在庫を調べてもらって
なんとか駆け込みでブラック×シルバーを購入。
先の2本はいずれもシルバーだったので、ちょっと気分を変えてみた。
R0016304

ロットリングのトリオペン、本当に好きなんです。
0.5㍉のシャープペンシルと赤、黒の水性ボールペン。
僕はオーガナイザーに割と細々と書き込みしたい方なので、
ボールペンのリフィールは、パイロットのHI-TECH-Cの0.4㍉を挿してます。
R0016308

今回購入したブラック×シルバーのものはストックしておこうと思っています。
ついでに買ったのは、トンボのノック式イレイザー。
R0016306

これもいい感じ。
相変わらずいいお店ですなあ、DELFONICSは。
表参道ヒルズもいいじゃん。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 03, 2009

Nicky Milanoのタイ

エストネーションで購入。
トレンドカラーのパープルが利いた2本。
このブランドは初めて。
たくさんの中から2本選んだら、たまたま同じブランドだった。
ナポリとは少し違って芯が厚いし、気持ち細身ですね。
ラフィネリアで誂えたスーツに合わせる積り。

R0016293

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 02, 2009

RUDOLF DASSLER by PUMA

渋谷西武の初売りでレザースニーカーを購入。
ルドルフ・ダスラーはPUMAのファウンダー。
このブランドのオリジンはここにあり。
色はブラック。ハイカットで防寒もバッチリ。
今月は金沢にも出張するし、その際にはこれが活躍してくれるかな。

R0016288

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 21, 2008

MONCLER ARISTIDE

Aristide9月に軽井沢に滞在した際、
プリンスショッピングモールで
アルマーニのレザーライダースジャケットを
買おうかな、と随分迷った。
結果見送ったのだが、正解。
その後、2008年秋冬モデルのモンクレールから
ドンピシャのモデルがリリースされた。
先日、ヒルズのエストネーションで発見して、
妻からクリスマスプレゼントとして頂戴しました。
ありがと!>妻

これ、オイル加工されたナイロンがレザーっぽいし、
何しろレザージャケットよりは格段に温かい。
セミロングダウンのHOBARTはクルマの時には少し邪魔。
その点ショートのアリスティードは身軽でいい。
これで早くツーリングに行きたいなあ。

| | Comments (13) | TrackBack (0)

December 11, 2008

OROBIANCOのPEN CASE

鞄を替えたらいろいろ欲しくなって。
割と好きな色、ピスタチオグリーンのポーチとお揃いで購入。

R0016294

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 08, 2008

Daniel&Bob Culodoro Sack

Culodoro1泊出張の時にぴったりの鞄が
欲しかったのと、
ジャケットスタイルのときに
少し着崩した感じにしたくて、
鞄を物色していたのですが、
やはり、最近の気分はこちらでした。

伊勢丹の別注でデッドストックのレザ−を使っている様子。
確かに結構いい感じ。

かなりの収納力。
先日のJasmineよりも当然たくさん入ります。
Jasmineはヨレっとした感じが魅力で
こっちはプリンチピーナが正解だったと思ってます。
クロドーロサックの方はビジネスでも活躍しそうだし、
なかなかいい買い物だったかな。

| | Comments (58) | TrackBack (0)

November 01, 2008

MONCLER HOBART

Hobart長らく買えなかった厳冬用のダウン。
いくら何でも品薄すぎるよ、モンクレール。
夏にエストネーションの受注会で予約して、
10月になって、ようやくゲットしました。
色は悩んだ末にダークブラウンに。
これで来春の金沢出張も大丈夫、かな。
未知の欧州冬期出張にも備えよう、っと。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

October 17, 2008

MONT BRANCのオーガナイザー

ドル安の恩恵でハワイはアラモアナにて購入。
ずっと使っていたファイロファックスが
さすがにボロボロになってしまったので。
イニシャル刻印サービスは無料。

R0016295

| | Comments (0) | TrackBack (0)