August 23, 2009

麻布十番納涼まつり2009

今年も十番祭りがやってきて、
そして、去って行った。
初日は、妻とブラブラ。
レシューのラムチョップを食べて、
エドヤのミートパイを食べて、
三郎くんのところで冷やし讃岐うどんで〆。

二日目は富麗華の食材を買って帰って、
お家でビールとともに。

 焼餃子
 春巻き
 海老蒸しシュウマイ
 酸辛湯
 牛肉と大根の炒飯
 黒酢の酢豚

そして今日。
ご近所さまと恩田さんのバーで談笑。
今日ばかりはこちらも持ち込みOK。

 韓日館のプルコギとチヂミ
 エドヤの鰺フライ
 サムローのタイ風焼きそば
 ブリアンツァのパスタ

また来年!

| | Comments (212) | TrackBack (0)

August 14, 2009

新店レセプションのご案内。

いつもお世話になっている、
ラ・ブリアンツァの奥野シェフが新店をオープン。
新一橋交差点の通称変なビル、
ジュールAにナポリピッツァのお店です。

来週の月曜日、17日にレセプションあり。
招待状を頂いております故、
ご近所さまでお暇な方がいらっしゃいましたら、
お声がけくださいませ。
一緒に行きましょう!

麻布十番でSAVOY以外で
美味しいナポリピッツァが食べられるなら、
嬉しいじゃありませんか。

IL MANGIAREの鵜野さんは
クーカル山中湖に出店中だし、
SOLANAの市川シェフは切れ味抜群だし、
十番のシェフの活躍は嬉しいところです。

●bar allegro vera pizza nopoletana
港区麻布十番1-10-10/03-3505-5505/休不詳

| | Comments (74) | TrackBack (0)

May 14, 2009

GALALI

懸案の飲み会をとうとう実施。
青山神宮前ご近所会を主宰するえぐち会長、
あの高名なアクリリックの坂雅子さん
それに我々夫婦で、神宮前のGALALIへ。
坂さんと一昨年(?)軽井沢でお会いして以来、
是非と考えていた会食でした。

集合は僕がプロデュースした神宮前のギャラリー
少し立ち寄るだけの積りが、
早速11月の展示会の話で盛り上がってしまいました。
面白い協業に発展させられると嬉しいな。
その後、GALALIで随分と話し込み、
その後、Amore e Vitaでまた話し込み、
翌日、夫婦で二日酔いでした。(笑)

ジュエリーデザイナーアクセサリーデザイナー
二人の女性がいい感じで仲良くなってくれるといいなあ。

●GALALI
coming up soon.........

●Amore e Vita
coming up soon.........

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 27, 2009

IL MANGIARE with taachi

taachiのオーナーシェフ、村松さんからのお誘い。
深夜レストラン同士の交流があるのねー。
という訳で村松さんと元taachiのスタッフと
我々夫婦で鵜野さんのところでディナー。
面白いね!

 玉葱のムース
 白アスパラガスのソテー
 今日の野菜のスープ
 グリーンピースのリゾット
 山菜と木の芽のパスタ
 牛脛肉の煮込み
 ドルチェ&カフェ

美味しいけど、多いっちゅうねん。
普段の倍は食べたね。
でもtaachiのこともいろいろ教えてもらったし、
楽しい夜でした。
次回は村松さんを三郎君のところにお連れします。

IL MANGIARE
港区麻布十番1-9-2 ユニマット麻布十番ビル6F/03-6459-1577

| | Comments (1) | TrackBack (0)

April 19, 2009

ナポリタンフェスタin 10ban

NaponapoGAKU☆さんのところで知ったけれど、
さすが十番、の企画。
明日からナポリタンが500円ワンコインで
8店から提供されるというお祭り。
スタンプラリーになってて、
3店制覇でワンドリンク、全店制覇で
ナポキングに認定されるらしい。(笑)
小さな幸せを集めよう、っていう志がいいじゃん!
ラプランチャに、マハールくんとこに、
恩田さんのバーに、十番スタンドに、
その他もろもろ数店のネットワーク企画。
恩田さんのバーでも出すなんて面白いね、楽しみ。
さてどこから行こうかな。(笑)

ナポフェスの告知サイト、詳細はこちらから。
http://ameblo.jp/naponapo10/

| | Comments (2) | TrackBack (0)

December 27, 2008

ご近所忘年会@IL MANGIARE

風邪気味の中、それでも楽しみにしていた忘年会へ。
ちょい早めに出るも、途中でGAKU☆さんにバッタリ。
女性軍の到着前にスプマンテで乾杯。

 アンティパストミスト
 和牛のカルパッチョ
 活オマールのアラビアータ
 ジビエのラグーのパスタ
 四元豚のグリル

R0016272

鵜野さんご馳走さまでした。
新しいお店、結構いい感じじゃないですか。
メニューはどれも頼みたくなります。
しかし、厨房で作って、ホールで接客して、と
大活躍ですね。鵜野さん大忙しのお店で大変ですね。
でも期待しています。頑張ってください。
そして、ご近所さま、今年もありがとうございました。
随分遅くまで話し込んでしまいましたね。(笑)
来年はもう少し積極的に宴会をアレンジできたらと思います。
どうぞ宜しくお願いします!

●IL MANGIARE
港区麻布十番1-9-2 ユニマット麻布十番ビル6F/03-6459-1577

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 25, 2008

ご近所忘年会やります。

メリークリスマス。
唐突ですが、忘年会やりますよー。
ご近所の皆さま、お暇があれば是非。

 場所:IL MANGIARE
 日時:12月28日(日)18時30分

場所はご近所さんなら多分すぐ分かると思うけれど、
梅芯庵或いはカシータのビルの6階です。
鵜野秀樹シェフの新しいお店ですよん。
コンセプトは楽しく美味しいイタリアンへの原点回帰。
まあ、昔の「イタめし」の復活というところでしょうか。
参加ご希望の方は、直メールかコメント宜しく!
様子を見つつ、人数は当方で調整致します。
では皆さま、美味しい「イタめし」で
激動の2008年、ゆく年を惜しみましょう。

●IL MANGIARE
港区麻布十番1-9-2 ユニマット麻布十番ビル6F/03-6459-1577

| | Comments (11) | TrackBack (0)

December 28, 2007

ご近所忘年会@Pacific Currents

今年一年おつかれさまでした!
ということで、ご近所忘年会をパシフィックカレンツにて。
18時スタートはやっぱり早すぎたか?
三々五々メンバーが集まりだしたのは19時過ぎ。
それまで、僕はtakaちゃんとじっくり飲み。
思えばもうすぐ6年になるけど、
最初の宴会もtakaちゃんが最初に来たんだったよね。
 
 金目鯛のカルパッチョ
 豚のリエット
 生牡蠣
 (この辺りからだいぶ記憶が...........)
 ボロネーゼ
 アグー豚

最初飲んでいた、カリフォルニアのシャブリと
ニュージーランドのソーヴィニヨンブランが良かった。
18時から飲んでいた僕は疲れもあってヨレヨレ気味。
21時過ぎにはかなりの大雨。
そんな雨の中、雅子さんとその仲間たちが到着。
ここから2次会でカラオケに突入。
だいぶ年代を感じさせる曲目になってきたねー、我々も。(笑)
山口百恵、ちあきなおみ。
極めつけは雅子さんの「他人の関係」でした。
いやー、味があった。(笑)
久しぶりに時間を忘れて遊んでしまった。
ベッドに入ったのは4時前でした。。。

初めてあった方もたくさんいらしたのに、
すっかり酔っぱらいで失礼しました。
次回お会いできるときは、もう少し素面のときに!
でも、楽しいご近所の皆さま、
今年一年、おつかれさまでした。
そしてありがとうございました。
また来年!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 26, 2007

ご近所会@麻布十番納涼まつり

今年も包丁人三郎さんのお店前に集合。
3日間の酒が溜まって、皆、最初は無口。(笑)
だんだん調子があがってくる。
しかし、盆踊りはうるさいなあ、お化け屋敷が懐かしい。

17時から21時までゆるゆると飲んで、
21時からは三郎くんのお店の中でもう一献。
長い時間ありがとうございました。
心より御礼申し上げます。>三郎くん、やまちゃん。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 08, 2007

ビア庭園@東京さぬき倶楽部

天気はイマイチなれど、ご近所会@ビア庭園の巻。
以前からやろうやろうといいつつ、
なかなか実現しなかったビア庭園飲みをひょいと実行。
GAKU☆さん、Thanks!
ラプランチャメンバーにBen君を加えて楽しく。
R0010530

(詳細はGAKU☆さんのブログでどーぞ)
讃岐会館は相変わらずミステリアスなサービスが魅力。
麻布十番のトワイライトゾーンですね。
ご興味のある方は是非訪れてみることをお奨めいたします。(笑)

 ビール飲み放題
 ジンギスカン
 〆に小さな讃岐饂飩を。

●東京さぬき倶楽部
港区三田1-11-9/03-3455-5551/無休?

| | Comments (17) | TrackBack (0)